柔軟体操で脂肪を燃焼しやすい体質へ!!

記事の更新が滞っていていました。すいません。

 

今日は柔軟体操の行い方と、私が実感しているそのメリットを紹介したいと思います。

 

まず運動のやり方ですが、私が毎日行っているのは、

①腹筋と背筋・・・20回ずつくらい (合わせて1分以内?)

②腕立て伏せ・・・10回~15回くらい (10秒くらい)

 次から柔軟体操です。

③足を広げて伸ばしたままで右、左、前に前屈

④両足を閉じて伸ばした状態で前屈

 これからよく体育の授業で行う柔軟体操です。

 

これを毎日お風呂上りに行っています。

時間にして2分くらいです。①~④までいっきにやっているので、全部で2分くらいしかたっていないと思います。

 

毎日、たったの2分行うだけで、体は柔らかく保てるし、筋力もつくし、腰痛予防にもなるし、ここぞというときに踏ん張れる気がします。

 

更にうれしいことに、柔軟体操をすると筋肉がほぐれるので体にいい筋肉がつき、余分な脂肪を燃焼しやすくします。

たったこれだけでベストなダイエットができます。

 

体が柔らかい体操選手やフィギュアスケートやバレーの選手で余分な余分な脂肪がついている人は少ないと思います。

 

みなさんも、昔よくやった体育の柔軟体操を毎日行うように心がけてください。

 

続ければ必ずスリムな体になれますよ♬♬